FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津も大いに参考すべき市街地活性化事例(自由が丘)

沼津も大いに参考すべき市街地活性化事例(自由が丘)
住宅地と駅前商店街を結ぶ無料バスシステム(NPOが運営)

サンクスネイチャーバス

天ぷら油のリサイクル燃料で走っています

沼津も大いに参考すべき事例(自由が丘)1
東京急行 自由が丘駅

沼津も大いに参考すべき事例(自由が丘)2
サンクスネイチャーバス(無料バスシステム)

沼津も大いに参考すべき事例(自由が丘)3
サンクスネイチャーバス案内
スポンサーサイト

2015年1月29日、県・市主催の鉄道高架事業説明会

2015年1月29日、県・市主催の鉄道高架事業説明会

過去の高度成長の亡霊を背負ったままの価値観しかない典型的な国土交通省官僚である副知事に牛耳られてしまった
県庁と後を付いて行くだけの市長・市役所に対し私自身、正義と民主主義の旗を立てて、闘って行く決意を固めた説明会となりました。
副知事や市長は高架事業自体が、本当に沼津の為、市民の為になると思って進めているのか甚だ疑問であります。将来の沼津の為、市民の為を本当に思っている人達はどういう人達なのかを、判断し、見極めなければならない時を、市民は迎えています。

2015_1_29_koukasetumei.jpg

袋井駅南北自由通路(橋上駅)視察

昨年11月供用開始した袋井駅南北自由通路(橋上駅)視察、担当職員より説明をいただく。総事業費29億円、長さ90m 幅6m、工事期間2年8ヵ月
      沼津駅もこれで充分!
fukuroi eki1

fukuroi eki2

    自転車も充分積める広さのエレベーター
fukuroi eki3

橋上駅 概略行程
概略行程I

沼津市財政

地方自治の専門誌に沼津市財政が採り上げられました。
自治体財政

自治体財政2

私の夢のまちづくり

             路面電車の提案
路面電車


           平成24年8月、憧れのドイツ・フライブルグ市の路面電車
ドイツ・フライブルグ市1

ドイツ・フライブルグ市2

沼津市議会議員 梅沢弘
沼津市議会議員 未来の風(会派)

um_hirosi

Author:um_hirosi
今までアナログ人間で来た私がブログに挑戦し悪戦苦闘をしております。昭和22年2月7日生まれの現在68歳。昭和40年代に10年間東京におりました(中央大学・岡本株)が生粋の沼津っ子のつもりです。4月26日の統一地方選に3期目の挑戦をします。頑張ります。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。